けっこう大きかった

近くに寄っていったら、「にゃーー」とあからさまに嫌がられました。

イシュードットコム

これはいい。ISSUU - You Publish海外のカタログ、タブロイド、広告などめいいっぱい無料で見れます!いろんなジャンルありで、雑誌まるごと読めるのもあったり。英語がわからない私には本当悔しいかぎりですが、わからなくたってもう楽しすぎていつまででも…

ヘビロテ

3.1 Phillip Limの13AWのバック。書類もノートPCも雑誌もガンガン入るし、デニムのラフな感じが好み。レザーのエッジがNYっぽいわ〜春物新作が欲しい今ですが、これはヘビロテ間違いなしでしょってことで。

リュック

年末に急に思い立って、エルベシャプリエのリュックを買ったんでした。そういえば、服や靴は大好きなくせに、バック類は二の次、三の次なんです。自分でも不思議です。気に入ればながーく使う派です。これも長く使いそうだなー。

アメリカで大絶賛

Advanced Style 〜ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ〜スナップ本は数あれど、これは別格。被写体は60〜100歳台のご夫人達。アメリカで大絶賛を浴びた写真集だそうです。ファッションは自由に自分らしく楽しむものだと教えてくれるし、だから…

レイングッズ

わかるけども。。 画期的じゃなくていいんです。 普通でおしゃれで使いやすいレインパーカーを探しています。

パンケーキ

初めて話題のお店のパンケーキを食べました。今さら感満載ですが、「祝!初 billsのリコッタパンケーキ」ってわけです。昼間は大行列だけど、夜は予約ができるんですね。それも初めて知りました。。店内もオシャレな雰囲気で良いんじゃないですかね〜パンケ…

流行り

あけましておめでとうございます。初詣は江ノ島でキレイな夕陽が見れました。さてさて、頭の中はだいたいファッションか、遊ぶことか、犬か猫か、食べものかってそんなことばっかりです。今年は何が流行るんでしょうね〜流行も気になるし、流行りに流されて…

グレース・コディントン

グレースの本が届きました。※左はトランプ分厚いです。イラストかわいい!アナ・ウィンターについても。彼女たちはファッションをまるきり珍妙なものとして取り上げた「プラダを着た悪魔」で、すでに一度懲りていた。それでも「ファッションが教えてくれるこ…

押せば引く

ねこさんも好きです。

ファッションが教えてくれたこと

これこれ。グレース 〜ファッションが教えてくれたこと〜米版VOUGEのクリエイティブディレクターグレース・コディントンの回顧録で、ファッションという世界をつくってきた人ですねーこれはお宝物です。立読みしましたが、読むのも見るのも楽しそうでした。…

中目黒のかっこいいお店

中目黒のセレクトショップ「カレントジェネラルストア」に行ってきました。NBもいっぱい!スニーカーもだけど、スウェットにニット、シャツとか本当かわいい!つい最近アメリカの買い付けから戻ってきたばかりつっーわけで、J.Crew、ラルフローレン、RRLなど…

「モノ」語り

ある日机の上にこれがありました。「ヘミングウェイの流儀」今村楯夫、山口淳 共著いい本だから読んでねってことらしいです。表紙を開くとこんな感じで。ちょっと楽しみです。

代官山にて

美文字先生こと、中塚翠涛さんの出版記念の展覧会に行きました!T-SITE GARDEN GALLERYで、21日(土)までやってるので、かわいい中塚さんにも会えるかもです。ステキなアートです。サインももらってホクホクです。