けっこう大きかった

f:id:maison_shibainu:20140131014424j:plain
f:id:maison_shibainu:20140131014913j:plain
近くに寄っていったら、「にゃーー」とあからさまに嫌がられました。

イシュードットコム

f:id:maison_shibainu:20140129125514j:plain
これはいい。



海外のカタログ、タブロイド、広告などめいいっぱい無料で見れます!

いろんなジャンルありで、雑誌まるごと読めるのもあったり。
英語がわからない私には本当悔しいかぎりですが、わからなくたってもう楽しすぎていつまででものめり込めます!!

日本にはないデザインや色づかいのエディトリアル。これって日本だとちょっとダサいよねって思うものもあるけど、それもまた楽しい。
こんなのあったっ!っていう発見が探究心をそそられます。

スマホではなくぜひPCで見てみてください!


ヘビロテ

3.1 Phillip Limの13AWのバック。

書類もノートPCも雑誌もガンガン入るし、デニムのラフな感じが好み。
レザーのエッジがNYっぽいわ〜

春物新作が欲しい今ですが、これはヘビロテ間違いなしでしょってことで。

f:id:maison_shibainu:20140125165450j:plain

リュック

f:id:maison_shibainu:20140118014303j:plain
年末に急に思い立って、エルベシャプリエのリュックを買ったんでした。

そういえば、服や靴は大好きなくせに、バック類は二の次、三の次なんです。
自分でも不思議です。
気に入ればながーく使う派です。

これも長く使いそうだなー。

アメリカで大絶賛

f:id:maison_shibainu:20140113133743j:plain
Advanced Style 〜ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ〜

スナップ本は数あれど、これは別格。
被写体は60〜100歳台のご夫人達。アメリカで大絶賛を浴びた写真集だそうです。

f:id:maison_shibainu:20140113134015j:plain
ファッションは自由に自分らしく楽しむものだと教えてくれるし、だからこそファッションはその人自身な気がします。

服のセンスとかそういうことじゃなくて、見ていて楽しいです。
センスのいい生き方とか、人生を愉しむセンスっていいなーと思います。



レイングッズ

わかるけども。。

f:id:maison_shibainu:20140112191456j:plain

 

 

画期的じゃなくていいんです。

普通でおしゃれで使いやすいレインパーカーを探しています。

 

パンケーキ

初めて話題のお店のパンケーキを食べました。
今さら感満載ですが、
「祝!初 billsのリコッタパンケーキ」ってわけです。

f:id:maison_shibainu:20140111020811j:plain
昼間は大行列だけど、夜は予約ができるんですね。
それも初めて知りました。。

店内もオシャレな雰囲気で良いんじゃないですかね〜
パンケーキはふかふかで、甘すぎず。


f:id:maison_shibainu:20140111021415j:plain
甘党じゃない私の人生初パンケーキは、NYでたまたま入ったカフェのこちら。

フルーツにナッツがびっしり!味も最高!テンションもあがってんでしょうね、写真も残したくらいなので。

はぁ〜
お店の名前覚えておけばよかったと後悔してます。。。